【スヌーピーミュージアムレポート】私の知らないスヌーピーの世界

2016.10.31

 

 

みなさんこんにちはー☀️!!

 

 

 

ブタクサ花粉にやられて、風邪まで引きかけてる広報のミュウですヽ(;▽;)ノ

(実はこっそりと公式Instagram更新してたりします…)

季節の変わり目はウキウキするので、テンションはアゲアゲなんですけどね!!w

 

 

今回は

 

 

今月8日から開催されている、

SNOOPY MUSEUM TOKYO

第2回展覧会「もういちど、はじめまして、スヌーピー。」に行って参りました〜!!

 

 

 

 

六本木の静かな道に入って歩いてゆくと…

 

 

 

 

 ばばーーん!

 

IMG_3927

 

 

 

入り口でたくさんのスヌーピーに出迎えられて中に進みエントランスへ…

平日のお昼ですが、かなりのお客さんがならんでいました!

 

 

チケットは日時指定の予約制であります!!
当日券もござますが、2日前までの前売り券が販売されてますよ(^-^)b♡

 

 

 

 

IMG_3937

 

 

 

 

ハロウィーンシーズンということで、
おばけの格好をした仲間やかぼちゃから飛びですスヌーピー達〜

ここがエントランスで、並んでる間も写真が取れるフォトスポットであります(`_´)ゞ♡

 

 

 

IMG_3948

 

チケットゲット〜〜〜!!

入場した日と同じ日付に掲載されコミック「ピーナッツ」の印刷された「メモリアルチケット」!しおりにも使える思い出の一枚♡

ハロウィーン限定のポストカードもゲットっ!!絵柄は1種類じゃないらしい⁉︎

 

 

 

 

ようやくお待ちかねの展示会場 〜〜

 

 

 

 

はいってすぐに…

 

 

 

 

どーーーん!!

IMG_3955

 

 

 

壁一面に描かれたチャーリーブラウンくんとスヌーピー!

 

 

 

 

IMG_3959

なんと「ピーナッツ」のコミックで作られたモザイクアート!!

飛び出したコミックの影も利用した圧巻の作品であります(`_´)ゞ

生で見て欲しい!!私の写真じゃ迫力が伝わらないわ!!とにかくダイナミックなんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

街もスヌーピーミュージアムもハロウィーン一色ですね〜!

 

IMG_3956

 

スヌーピーのお家の周りもおばけかぼちゃでいっぱいでした♡

 

 

 

 

そして、ここから先は!!!!
ちーん。
IMG_4014

シアタールームと原画コーナー!撮影は禁止となっておりますヽ(;▽;)ノ!

 

中には貴重な原画やスケッチ、ヴィンテージのグッズや映像作品がたくさん!

 

スヌーピーの4コマ漫画自体はきちんと読んだことがなかった私は、
その内容の深さに驚かされました…。

ぜんぜん、私の知らないスヌーピーの世界が広がっていました!!

 

時代とともにスヌーピー達が変化していくゆく姿などを感じることができます!

 

 

他にもスヌーピーのぬいぐるみで作られたシャンデリア⁉︎もふもふの柱⁉︎⁉︎など

すごくドキワクが止まらない展覧会場でありました!!

「なにそれ!!」って思った方は是非一度見に行って、目に焼き付けいただきたい(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

興奮と感動の展示コーナーを抜けると

お待ちかねのBROWN’S STORE!!

IMG_3996

 

 

 

有名ブランドとのコラボや期間限定グッズなど

ここでしか手に入らないオリジナル商品がたーーっくさん!♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4157

平日でも大盛況(`_´)ゞ

 

 

 

そ!の!な!か!に!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜〜ん!!

 

 

IMG_3984

 

キタンクラブとのコラボレーション

 

ヴィンテージフォルムのスヌーピー達はっけーーーん(*^o^*)

ついさっき漫画の中にいたスヌーピー達がフィギュアになって手に入っちゃうんですね〜〜♡

 

 

 

 

IMG_4474

 

カプセルからはみ出るくらいのビックサイズ!!
とってもハイクオリティーなずっしりフィギュアであります(`_´)ゞ

キタンクラブ頑張りました!w

 

ぜひ、おみやげにおひとつ♡

 

 

 

そして、実は!!

 

 

 

 

こちら、珍しい手に取って選べるカプセルタイプ〜!!♡

 

IMG_3985

 

 

中身は見えないのでね、安心してじっく〜りと

欲しいのが当たるよう選んでください♡w

 

 

 

 

 

もちろん!!!

 

 

 

IMG_3979

 

 

PUTITTOスヌーピーもありましたぁあ!!

お一人様24個までだそうです♡♡w

売り切れにはご注意です(`_´)ゞ

 

 

 

 

IMG_3989

 

他にも

カフェ「Cafe Blanket」があり、

ここでしかでしか食べれないメニューが♡!!

 

 

ゆっくりとスヌーピーづくしな時間が楽しめます!

 

 

 

 

 

IMG_3930

 

いかがでしょう??

この秋の芸術鑑賞にスヌーピーミュージアム!!
遊びに行ってみてはいかがですか??♡

 

\ハロウィーン期間限定グッズは本日まです〜!/

 

 

 

それでは!

0001ハッピーハロウィーン♡

 

 

 

スヌーピーミュージアム
第2回展覧会『もういちど、はじめましてスヌーピー。』

会期 2016年10月8日(土)~2017年4月9日(日)
会期中無休 ただし年末年始(12月31日~1月2日)は休館

営業時間 10:00~20:00(入場は19:30まで)

入館料 日時指定前売券……一般1800円、大学生1200円、中高生800円、4歳~小学生400円
当日券……一般2000円、大学生1400円、中高生1000円、4歳~小学生600円

電話番号 03-6328-1960(10:00~20:00)

アクセス 東京メトロ六本木駅より徒歩7分、麻布十番駅より徒歩10分

TAG
  • ブログ