ART IN THE POCKET第一弾「はしもとみお 猫の彫刻」

2019.01.29

こちらのブログ「新シリーズ ART IN THE POCKET」でお知らせした、シリーズ第一弾「はしもとみお 猫の彫刻」についてお知らせいたします!

 

●「はしもとみお 猫の彫刻」

はしもとみおは、「失ったいのちの形にもう一度逢いたい」という思いから、どうぶつたちの生きている姿をありのままに残す肖像彫刻を作る木彫り彫刻家です。現在全国各地で数多くの個展を開催し、その今にも動き出しそうな生きた温かみを感じさせる彫刻は幅広い層から人気が高く、入手困難な美術彫刻です。

今回、本シリーズのため新たに掘り出した彫刻を元にフィギュアを制作しており、木彫り特有の質感や造形を再現しております。また、はしもとみおの彫刻のフィギュア化及び販売は今回が初となります。

ラインナップは、力強い眼差しが印象的なしっぽ巻き座りをしている「三毛」「黒」「トラ」と、日向ぼっこをしているような柔らかな表情で香箱座りをしている「白」「ハチワレ」の、全5種類。

価格は各500円。2月9日(土)よりカプセル、ブラインドBOXにて一般発売スタートです!

販売店舗情報につきましては、確定次第こちらのブログに追加&随時ツイッターでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ!

<商品ページはこちら>

http://kitan.jp/products/nekochoukoku

AIP告知画像_C

 

TAG
  • ART IN THE POCKET
  • ブログ